ideapple

気になったこととか役に立ちそうなことを記事にしていきます。

ヤフオク! の落札者に注意!!

いらいらりありあいらいいらいらりありあいらいりいら

いらいら!!

先日、ある取引で落札者が 「商品の箱がない」といっていちゃもんをつけてきました。もちろん、送ったあとで。

オークションの発送方法欄にきちんと「箱なしの場合はレターパックで」と書いていて、落札者側が「レターパックで」と要求してきたので当然のごとく箱なしで送ったらこの始末です。

さらに!!「箱を送れ」と要求してきたのでこちらが送料負担する必要はないはずと主張したら 「着払いで返品するから金返せ」と言ってきました。

なんだこいつ!日本語通じないきちがいかよ!!と思って評価をみてみると

悪い評価のところに明らかに頭のおかしい奴であると思われるコメントの数々が...

 

こんな奴とは一刻もはやく関わることをやめたいと思った私は仕方がなく要求にしたがい箱を送りました(´・ω・`)

 

500無駄に払いましたが日本語のオークションサイトだからといって安心して取引はできないということを学びました。

評価が低い相手とは取引をさけてはいましたが、評価の詳細を見ることは怠っていました。前もってきちんと見ておけばこんなことには...

長い間ヤフオクを使っていますが、こんなひどい相手にあったのははじめてでした。

ですので、みなさんもヤフオクを利用するときは気をつけてください。

 

非常に良い の数にかかわらず 悪評があれば詳細を見る!

これが大事です。気持ちのよい取引のためにもこれを心がけて悪質な落札者を排除しましょう!!!