ideapple

気になったこととか役に立ちそうなことを記事にしていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE MALLの落とし穴

LINE MALLは使いやすいという記事をかいたばかりだか ひとつだけ失望した点がある。 それは 振替手数料だ!!! 出品してさあて金が入るぞおと思ったら 250円よこせよ! YOKOSEYO! なのだ。 いやあ参りました。手数料無料やいうからつかってみたらこのざま…

Oculus Riftを使用したFPSがゲーマー向けではないと思う理由

最近話題のVRを利用したヘッドマウント型のOculus Rift 大阪では裏Ocuと呼ばれる催し物もひらかれるほどの人気ぶりである。 そこであった一つのOculusを利用したブースにFPSのものがあったらしい(自分は行ってないというか行けない) もちろん、面白そう。…

Amazon student は本当におすすめ

今日なんと2000円分のクーポンがもらえました。 ありがたやあ Studentになってると本は10%オフだしお急ぎ便つかいまくりだしいいことだらけです 。 学生の皆さん ぜひアマゾン生徒になりましょう!! http://www.amazon.co.jp/gp/student/signup/info?ie=…

LINE MALL は使いやすい!

写真を取るだけです。 そしたらいつのまにか購入されてます。そしたら黙って送ればいいんです。 ヤフオクみたいにいちいちはじめましてー なんて挨拶もいりません。 手数料もかかりません。 スマホがあればだれでも始められます。 いらないものがある人は試…

増税前に買わないかん参考書 英語 物理

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 作者: Educational Testing Service 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会 発売日: 2009/08 メディア: 大型本 購入: 62人 クリック: 418回 この商品を含むブログ (75件) を見る 聞いて覚える英単語 キクタ…

let it go は それ捨ててってことね

どっかにやってしまえってこと だよね ready go ではないよ れーでぃごーーれでぃごー ではないよ みつを

大学行くのに理由なんていらない

今はとりあえず東京に近づくためだけに大学へ行く。 それでいいのだ。

編入試験について ー

千葉大学 筑波大学 大阪大学 を受験する予定です。 実際受かる自身とかはないけど落ちるつもりもありません。 がんばって勉強します。

増税前の駆け込みについて

なんか そろそろ買おう→増税だ!→今買おう!ならわかるけど 増税だ!→なんか買うのないか?→これ買おう ってやつが多い気がする。 5から8%に上がるくうらいの分なら電気代なり水道代なりちょっと節約すればどうとでもなる。なんかそこんところ勘違いして…

レット・イット・ゴー (Let it Go)がヒットしている理由がわからない

そんなに大騒ぎするほどいい歌なのだろうか まあ、そもそも自分はああいう感じのアニメーション映画がすきじゃないっていうのもあるけどね。 しかも日本語吹き替え版の歌も売れてるっていうね 要するにメロディがいいってわけでしょ。歌ってる人はだれでもい…

福岡でふなっしーイベント!!

行ってきました。 人が多い多い しかも、4時から並んでいたひとがいるとか(開場は10時) おそるべしふなっしーパワーである このあとは佐賀にいくそうです。(@@) コメントくれれば動画のダウンロードリンクも教えますよお

ひさびさに揺れたなあ

福岡では震度3 寝てたら 体が揺れるううううう ゆさゆさ ばいんばいん... まだ弱い方だったから良かった... (@@)

佐村河内守は本当に耳が聞こえていなかった?

本当に全聾(字あってるかな)であったが現在はその症状が緩和しているのではないかという話。通常ありえないらしいがもしこれが引寄せの法則によるものだとしたら... つまり、さむ(ryは耳が聞こえないながらも耳が聞こえる自分をイメージしつづけて聴力…

フォトリーディングに挑戦してみようと思う。

8月に受験を控えているので学力を上げる必要がある そのためにもフォトリーディングをやって見ようと思う。 参考にする本はこれ [新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める 作者: ポール R.シーリィ,神田昌典,井上久美 出版社/メーカー: フォレスト出版 …

最近話題の 湯シャン! をやってみました

シャンプーを使わずに頭を洗うという湯シャン これをやってみたところ確かにふけの量がへりました。 まえはかゆくなってかいたら大量にでたりかゆくなくても 髪をふぁさーってするとぱらぱらと落ちてきましたが湯シャンにしたところかなりすくなくなりました…

レゴラス オーランド・ブルームはやはり太っていた?

比較してみた ロード・オブ・ザ・リング時 ホビット時(約10年後) 太ったというか顔がふっくらしていますね また目の感じも変わっています。 それでもやっぱりかっこいのがレゴラス ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 …