ideapple

気になったこととか役に立ちそうなことを記事にしていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

iPad mini4にぴったりなポーチ!!!

数年前iPad miniをつかっていたときのものですが、少し縦に長くなったiPad mini4にとてもぴったりになりました それは…(デバイス)DEVICE クロスロード 2way シザーケース BK/ブラック【トラベル】(LCC-76019BK)メディア: ウェア&シューズ購入: 6人 クリッ…

天野明先生が女性だと思う理由!

最近、少年ジャンプ+の連載などで世間を賑わせている天野先生。現在、直筆サイン入りのスマホケースがもらえるキャンペーンをやっていて速攻で応募した。なんとか、当選して欲しいものだが一名限定なので宝くじで6億当てるより難しいんじゃないかという気す…

最近記事書いてなかったので

最近いろいろ忙しいです。夏休みなのにインターンやらバイトやらで全く休みがありません。院試の勉強をしないといけないのに…インターンで東京いったときの隅田川の花火

TOEIC800点超えました!!

昨日の段階で結果がでていました…どん!!!!どやあ( *`ω´)1年ぶりに受けましたが140点上がっていました。これも、CD付 世界一わかりやすい TOEICテストの授業[Part1-4 リスニング]作者: 関正生出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版発売日: 2014/04/26メデ…

はてなブログアプリをインストールしてみた

なんとなくインストールしてみました。更新頻度が低いのでこれで少しは書きやすくなるかもしれません。あと、TOEICのスコアは来週なのででたら記事にしようと思いますり

世界一わかりやすいTOEICリスニング買いました!

いまPART3まで読み進めました。 リーディング本のほうは一年ほど前にすでに購入していましたが、当時はリーディング力を上げたかったのでリスニングのほうは買っておらず、今回5月24日の公開テストを受験することをきっかけに購入しました。 内容はやはり期…

IKEA新宮店にいってきた!!

勉強用につかうデスクと椅子を求めていざIKEAへ! 机は3000、椅子が6000くらいで買うことが出来ました。 組み立てはじぶんでやるぶんコストを下げれるみたいですね、 んで、自分で組み立てるんですが... ネジ足りない!! 机の足一本につき5本ネジが同梱され…

風邪が治らない

もうじき一週間立ちますが風邪が治りません。 熱はないのですが、鼻水がとまらないのと風引いてる感を常に感じます。 風引いてる時なんか風邪の味みたいなのしますよね。 大学院受験にむけて勉強をはじめたいのに... とりあえず3月中になおして超成長日めく…

ネットオフを利用してみた…

ネットで古本等の買い取りが可能なネットオフ。 蔦屋に売りに行くのもめんどくさいなぁーと思って利用してみました。 21冊くらいうって1700円でした orz 蔦屋で売ったほうがよかったかなあ(^_^;) なんかもう新品で本を買うのはやめようかなとか思い始めまし…

とりあえず節目の卒論終了

高専5年の卒論発表が終わりました。 体調最悪ですがなにはともあれこれで終わりです。 春休みは細かい直しとか院試の勉強をするつもりです。 とりあえず今でてる鼻水が止まり次第作戦実行に入りたいと思います。

本レビュー 「わが闘争 堀江貴文」

堀江さんの「わが闘争」を発売日に買って読み終えました。私はまだ20代なので堀江さんについてはなんかよくわかんないけど捕まって今はITに強い頭の回る人というイメージで、10ヶ月ほど前にあった講演会に行ったぐらいのレベルで今はファンです。 それで…

ジュンク堂にふらっといってきた

ふらっと行ってふらっとプログラミングのコーナーにいったら‥ Objective-Cの本がほとんどなくなって、swiftに入れ替わってる!! まじか...やっとObjective-C覚えたのに.時代はswiftなのかあ といってもほとんどはSwiftの入門書でした。これからエキスパート…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!! 今年はブログ更新頻度をあげていきたいです。 本とか読んだりして自分を磨き上げていく一年にしたいです。