ideapple

気になったこととか役に立ちそうなことを記事にしていきます。

世界一わかりやすいTOEICリスニング買いました!

いまPART3まで読み進めました。

リーディング本のほうは一年ほど前にすでに購入していましたが、当時はリーディング力を上げたかったのでリスニングのほうは買っておらず、今回5月24日の公開テストを受験することをきっかけに購入しました。

内容はやはり期待通りでTOEICのプロならではのテクニックや体験談があって説得力もあるし、なんどかTOEICを受験していて合点がいくことが多々あります。

というわけで、この本でリスニングの点数があがるということをいいたいのですが、

まだ勉強途中というわけで…

次回のTOEICテストでリスニング400点を目指したいと思います。

ちなみに2014年5月のテストでは370点でした。

この本なしで370なら450くらいいくか。。なんちゃって

 

というわけでもし400突破したらこの本は本物ということです!!

その時は黙ってアマゾンで購入しましょう。

それでは、結果報告をお楽しみに!(・∀・)

 

CD付 世界一わかりやすい TOEICテストの授業[Part1-4 リスニング]

CD付 世界一わかりやすい TOEICテストの授業[Part1-4 リスニング]