ideapple

気になったこととか役に立ちそうなことを記事にしていきます。

ホビット見てきました!


映画『ホビット 思いがけない冒険』予告編

12月14日に公開された 「ホビット 思いがけない冒険」

を見てきました。

3Dでの上映もありますが自分は2Dの吹き替え版を見てきました。人は少なくて20人くらいですかね。

 

感想をいいますと、とてもおもしろいのですがやはり「ロード・オブ・ザ・リング」を見ていないかたは面白さが半減してしまうかと思います。「ロード・オブ・ザ・リング」の物語が始まるより前の時代の話ですので、いろいろとつながるものがあります。ホビットをみてそれに気づけるかどうか というのが楽しめるかどうかの一つの要因だと思います。それから最初に気になったのがガンダルフの声です。「ロード・オブ・ザ・リング」の時は有川博さんだったのですが今作では羽佐間道夫さんになっています。似た声をしていますが前作を何度も見ていればこの変化には気づくと思います。他にも面白い点はあるのですが自分の目で確かめるのが一番下と思います。

子供から大人まで楽しめるいい作品だと思います。まだ見ていないかたは是非劇場で。

 公式サイト