ideapple

気になったこととか役に立ちそうなことを記事にしていきます。

なんとなく思いついた マスク その名も 防音マスク!!

マスクに防音機能をつけたまのをつくってみてはどうでしょうか

 

最近窓に取り付けると室内が静かになるSonoというスピーカーを製造中であることが公開されていましたが

こういったものの開発が進み小型化されればマスクに取り付けることも可能なはず

 

このマスクをつけることで、例えば風をひいたときの咳の音が周りにもれなくなったり

歌うのが好きな人が自分の部屋なんかで大声で歌うこともできるはず(場所をきにせずに)

 

あったらそこそこ使えると思うんですがね(@@)

f:id:xanxus1204:20131213222159j:plain