ideapple

気になったこととか役に立ちそうなことを記事にしていきます。

ホビット 竜に奪われた王国 観てきました!!

 

一言でいうと すばらしかった!

 

前作に比べて非常に良くなっています。第一作目はどこか物足りない

平和すぎるというかお子様向け、パッとしない感じがありました。

 

今作はそういった感じは一切なくアクションシーンも豊富で見どころがたくさんあります。なんといってもレゴラス役のオーランド・ブルームですね。これを目当てに見に来ている人も多くいると思います。(JKですら初日に観にきていました。)

3時間近くストーリーはありますが飽きることもなくひたすら事が進展していくという感じです。

 

今作で特徴的だったのは人間です。ロード・オブ・ザ・リングでも人間は多く出てきましたが街の様子や商売をしているような近代的なシーン?は見受けられませんでした。しかし、今作ではそういったシーンもあり新キャラも多く登場します。

 

ただ、ロード・オブ・ザ・リングと比べるとやはり劣ります。希望のために戦うのと宝のために戦うのでは意味が違ってきますしキャラクターが多いせいでそれぞれのキャラクターの心情などはつかみにくいというかあまり表現されていません。

 

まとめる、前作に比べると中つ国らしい場面も増えていてレゴラスファンだろうがそうでなかろうが見る価値はあるとおいうこと。また、3Dでの表現もかなり面白かったです。(生首がとんできたりw)

 

長文失礼しました、読んでくださった方はありがとうございます。(@@)