ideapple

気になったこととか役に立ちそうなことを記事にしていきます。

ホビット 決戦のゆくえ 見てきました!!

朝一の吹替3Dを見てきました。

面白かったです。それなりに!!

今作はかなり戦闘シーンが多かったです。このシリーズの見どころは戦闘シーンだと思っていたので期待していたのですが...ロード・オブ・ザ・リングのものと比べるとなにか物足りないような気がしました。突然初登場の助っ人ドワーフがきたり、オークがやたらと戦略的だったりと若干しっくりこなかったり、キャラクターが多すぎるせいで感情移入もしにくくなっている気がします。冒頭のシーンではスマウグが街を焼きつくしますが、あっさりとやられてしまいました(笑)時間の都合上3部作目ではすぐにやられる必要があったのでしょうかね。

ここまであまりいい評価は書いていませんが十分見る価値はあると思います。1,2作目に比べてかなりボリュームはあるし日にちをまたいでないので(作品中の時間)話もわかりやすいです。サルマンのアクションシーンもありますしね(笑)

 

自分的にはイシルドゥアの時代の話を映画化してほしかったかなあと思います。

それと、ホビットについてはロード・オブ・ザ・リングより先に映画化しても良かったんじゃないかなあとか思ってます。あくまでもメインはロード・オブ・ザ・リングですからね。まあいまさらどうこういってもしょうがないですが。

 

それはさておき ニュージランドにいきたい!!