ideapple

気になったこととか役に立ちそうなことを記事にしていきます。

hotmailくそすぎいい!!

先日Hotmailのアカウントが第三者によって使用されたということでアカウントが停止されました。

再度使えるようにするためには、私がこのアカウントの保持者であることを証明しなければなりません。その方法はマイクロソフトに指定されるのですが...

まず、このアカウントを作成したときに登録しておいたメールアドレスにコードが記載されたメールが届きます。それを入力することで本人確認をするわけなのですが、私の場合ソフトバンクのキャリアメールを登録していて3年まえのものだったためそのアドレスはすでに使用しておらず確認ができませんでした。

では、どうすればいいのかというと次にマイクロソフトが要求してくるのは名前、住所過去に登録していたパスワード、過去に送ったメールの件名、メール受信箱に作成していたフォルダの名前、XBOXLIVEの課金情報(プリペイドで登録していた場合はそのコードの下五桁、などを書いて送るよう言ってきます。

しかし、このうち件名は書かない事が多いですし(受信専用にしていたため)XBOXのコードは控えがない場合コードを確認するためにはサインインしなければなりません。しかし、この時点ではサインインすることはできないので確認しようがないです。

自分はこんな調子でかけるだけのことは書いてフォームから送信しましたが4回ともダメでした。

 

ようするになにがいいたいかといいますとHotmailは使うなということです。

私は今後一切Hotmail を使いません。